FC2ブログ
 
■プロフィール

アクエリアン界・滝倉一生

Author:アクエリアン界・滝倉一生
E-ラーニング・アクエリアン=透き通った愛と光に溢れる世界。「未来の扉・人間の科学210話」より月曜日・木曜日の週2回載せます。アクエリアンブログ発信メンバー=藤寧子(岩手)・滝倉一生。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お客さまと人・・どちらが大切?(前半)【テキスト】
お客さまと人・・・どちらが大切?
(未来の扉・123)
(前半)
よく聞く言葉に「お客は大切に・・・」と言う言葉があります。
確かに大切なことであり、ビジネスの基本であるし
信頼を築き上げるのは、これ無しには・・

ここで多くのビジネスをされている人に「お客と人」と
どちらを大切にしますか、と質問すると殆どの人は
「お客様です」と答えてくれます。
お客以外の人は大切にしなくてもよいのか・・・
人を大切にするもちきちお客をふやすこといに

大人世界の不思議
こんな話を聴いたら、どの様に思いますか・?
毎日の朝礼で出る幾つかの指導言葉の中に、必ずと言って
いいほど出る言葉が「お客様は大切に・・」という指導言葉です。
美容学校を出てきたばかりの 生真面目な若者にとって
最初の内は新鮮でなるほど・なるほどの連続でした・・

その内に色々教えられていく中で内に何か不思議さを感じ 
始まったのです。「盗み」は 悪いと親や学校から指導をうけて
来たよころに「技術は「盗め」とか、「人よりお客とか ・・」

木曜日にはよりわかります

                  アクエリアン滝倉一生


   ----------------------------------------------

   関連する質問やご感想は、コメント欄へ。
   希望の方は、コメント欄へお書き下さい。

スポンサーサイト


未分類 | 09:20:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。